小結の貴景勝が、九州場所を制したね。
22歳3カ月、史上6番目の年少記録というから大したもんだ。
しかし、その偉業以上に話題となっているのが、貴景勝の母親の美貌だ。
◆貴景勝の母・佐藤純子さん
貴景勝の母親の名前は、佐藤純子さん。
年齢は、2018年11月現在で51歳と言うから、29歳で貴景勝を産んだ計算になる。
当時の画像がこちら。
う~ん、若い頃の田中裕子さん(おしん)に似てるかな。
新聞紙面などに登場した、現在の純子さんの画像はこちら。
ファー付きの白いニットを着用した、ロングヘアの上品な婦人だ。
この画像は、松雪泰子さんに似ているかもしれない。
◆母親の美魔女画像にネットが騒然
母親の美魔女ぶりに、ネットは、
“女優かモデルみたいな超美人!!50歳を超えているとは思えない…”
“優勝よりもお母さんの美人っぷりが気になる さすが芦屋”
“さすが芦屋の奥様…女優さんかと思った!”
と騒然。
テレビでも『直撃LIVEグッディ!』の安藤優子キャスターが、
“俗っぽい言い方で申し訳ないんですが、あまりにもお母様がお美しい方で、びっくりしちゃったんです”
と驚きを口にしていた。
◆母親の献身的なサポート
美しいと評判の貴景勝のお母さんだけど、家庭では相撲少年を育てる強い母親だった。
体作りを支えるため、毎日、肉を1キロ買い、料理に明け暮れた。
これは父親も絡んでいるけど、少年時代の貴景勝に課されたノルマが驚きだ。
- 牛乳は1日2リットル
- 吉野家では特盛り牛丼3杯
- マクドナルドならLサイズポテト4個とメガマック4個
- びっくりドンキーに行けば、450グラムのハンバーグを3枚
外食は決して高い店ではないけど、食費は月30万円に達したという。
小学校3年の時に30キロだった貴景勝の体重は、6年の時には90キロまで増量。
体重の増加もすごいけど、月に30万円の食費を負担できる経済力にも注目が集まっている。
ちなみに貴景勝の実家は兵庫・芦屋で、中でも高級住宅街にあるらしい。
◆母・純子さんは角界入りに反対していた
食事や精神面で献身的に貴景勝を支えた母・純子さん。
実は、
“本当は最後まで(力士になることに)反対していた“
と打ち明ける。
一人息子には大学に行って欲しかったし、「頭からぶつかる競技は心配でならなかった」というのが、母親のホンネだ。
しかし、
“貴乃花部屋に入ったとき、腹をくくりました”
という母・純子さん。
今では角界に進んだ貴景勝の、一番の応援団になっている。
◆まとめ
貴景勝の父・一哉さんは、高校時代には空手、社会人になってからは極真空手の経験があり、絶対的で怖い存在だった。
その一方で、本音を受け入れてくれる優しくて美人の母・純子さんの存在。
貴景勝が九州場所で優勝できたのは、両親の歯車が絶妙に噛み合い、大きな大きな花が咲いた瞬間だった。
コメント
[…] 貴景勝の母・佐藤純子さんの“あまりにもお美しい”画像にネット騒然 […]